2014年9月20日土曜日

ネパールレストラン・Part2

ネパールシリーズを簡単に諦めるわけにいかない、うどんさんです。あの手この手を考えて、オーナがダメならコックさんに尋ねたらどうだろう、って事になるわけでございます。歌詞の大意だけでも分かればOK。(「女のスカーフいいね」だけでは大意と言わない)

オーナーのケータイに電話がかかってきて外に出た時、うどんさん今度はコックさんに話しかけました。「これ、何を歌ってるんですか?」

「いやぁ~、はっはっは」
「は?」
「はっはっは」
「??・・・」
「ワタシ、日本語ワカラな~い(フレンドリーな笑顔)

そういえば言葉の通じない外国人労働者は、厨房や工事現場で働くことが多いんでした。言葉を話す必要がないですから。う~ん・・・忘れていました。

その時、電話の終わったオーナーが戻ってきて、こう言われました。
「アナタ、来年ワタシとネパール行け」
外国人と仲良くなると、こんな事を言われる時がままあるのです。
「ネパール、すごいキレイ」
「行きたいけど、仕事が忙しくて行けない(ウソ)」
金欠うどんさんの決まり文句。「オレね、旅費持ってないの」と正直には中々言いにくいのです。
「ネパールオンナいるね」
「私、女いらな~い」
これは本心。しかし大抵の男性には信じてもらえません。そして、こういう言葉が返ってきます。
「アナタ、変わってるネ~」
「いやぁ~、はっはっは」
変わり者うどんは、亜矢香フォトムービーの新天地を求めて今日も進むのでございます。




0 件のコメント:

コメントを投稿