2018年3月17日土曜日

コミックボーイの松永亜矢香 No1

箱根強羅(ごうら)公園での撮影会(2002年10月12日)の報告記事

【ツアー出発】 東京駅八重洲口で待ち合わせ。ここからバスで強羅公園まで向かい、撮影会を行うのだ。参加人数は十名程。座る場所は皆一人ずつだが、所々でアイドル情報を交換していて仲は良さそう(一緒に旅行する人もいるとか) 途中、お昼ごはんにお弁当をいただく。すると松永亜矢香チャンが、その他に手作りのおにぎりをファンに配り始める。こういう親切がファンに嬉しい!

【様々なお客さん】今回はさちえチャンも参加予定だったがねんざのためお休み。それでもファンは亜矢香チャンのために飛行機で山口や(福岡を経由して)熊本から駆けつけていた。「こういうアイドルの撮影会って九州に無いけん来たばってん」 目をかけた女のコがこれからどうなるか「成長を見守りたい」という様な親心まで感じてしまった。
【現地到着!】 箱根の強羅公園は景色が良く高山植物も生息する庭園。多くの観光客が訪れる。そこでセーラー服に着替えた亜矢香チャンに男達が群がり撮影している。嫌でも人が振り返る。二人連れの外国人、その内一人もカメラを抱えて近付いて来た。コレは庭園のサービスじゃないつーの。セーラー服を知らないのかと思い「ジャパニーズスクールユニフォーム」と説明するとちょっとブッシュ似のその外人は「Yes」と言っていた。ちなみに名前はピーター。日本に来て何を学んで行ったのだろう。
【手作りの感じは最後まで!】 亜矢香チャン自ら「あっちのカフェで撮ったらどうかな?」などと積極的に関わったり、お客さんにかわって電話に出て(相手も亜矢香チャンを知っている)話したり、柔軟にアットホームに進んだ撮影。帰りのバスの中でのサイン会も含め、ファンには大満足のイベントだったんじゃないでしょうか?  文章・ドイツ三本
で、同ページに次回の旅行撮影会の告知も載っていました。これは知ってる人も多いだろうけど、現地での撮影会写真(71枚)をアップしているサイトがあります。「松永亜矢香と行く温泉旅行」でググるとトップに出てきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿