2013年10月26日土曜日

松永亜矢香プチセラ・セーラー服編


Petit Sailor.Ayaka Matsunaga with sailor suit... 投稿者 ChilledNoodle

全編UPするのは版元のCutie様に申し訳ないということで、前半の部分だけですが・・・とりあえずDailyMotionにあげてみました。動画に入っているデーターから「年齢制限あり」と判定されてしまったようです。

注意事項・DailyMotionとかの右側に出てくる「あなたのPCにスパイウェアが検出されました」などの宣伝ガシェットは絶対にクリックしないで下さい。悪質なツールバーとプラグインがインストールされるだけです。念のため。


うどんさんが知る限りでは米国の"Vimeo"が世界で一番高画質な動画サイトなのですが著作権にやたらうるさいので、DailyMotionにあげてみました。画質はかなり落ちますがご了承ください。


当初は本家フランスのサイトに仏語で動画の説明を書こうと思っていたのです。しかしいかんせん痴呆うどんは仏語をすっかり忘れてしまっていて、日本のDailyMotionに英語の完了形を使って短文を書いた次第です。なぜ完了形をつかいたかったというと・・・


学校の英語授業では「過去形も完了形も同じ訳です」と恐ろしいデタラメを習った方が多いと思うのですが、このふたつは逆の意味になるのですね。時制が分かるように訳してみます。

Ayaka Matsunaga was The Master Cosplayer.(過去形)
松永亜矢香はコスプレの名優だったが、今はちがう。

Ayaka Matsunaga has been The Master Cosplayer.(完了形)
松永亜矢香はコスプレの名優でありつづけ、今でもそうである。

とまぁ日本語だと、くどくなる文章も英語なら、さらっと書ける利点があるのです。そんな理由からも頑張って中学英語を駆使したうどんさんなのであります。




0 件のコメント:

コメントを投稿