2013年10月5日土曜日

「三国無双」に入っている亜矢香のメッセージ

みなさま、こんにちは。前回この作品集に入っている亜矢香のメッセージをUPし忘れたので、ここに掲載しておきます。

「皆様こんにちは、あやかです。
今回は私の個人的趣味だけで無双コスプレ写真集にしてみました。

三国無双そのものはメジャーなゲームだと思うんですが、あんまり大喬たんモエーとか周瑜様ハァハァなんていうのを聞かないのでそれほど需要のないものだってことは薄々感じながら製作しました。私は周瑜様ハァハァですが、張コウみたいなキャラも好きです。って言ってもこれを見てくれてる人の何人がその意味を分かってくれてるんだろう…。

三国無双しらない人でもこの写真集はそれなりに楽しめるとは思うんですが、これをきっかけに無双をプレイしてみるのもいいと思います。コンシューマはコーエーと任天堂です。任天堂ってやっぱすごいですよね。ちゃんとゲームって感じだし。

凄くどうでもいい感じで話がそれましたが、つまり私は戦国無双出ればきっと買うよ。と。要するにすっかりコーエーフリークなのであります。

昔からゲームしてたわけじゃないので、最近もの(と言うか無双のみ)しか知りませんが、あんな男くさくて漢字ばっかりの名前の登場人物しか出てこないゲームなんて絶対はまらないよーと思ってたのにまんまとはまりましたし。あああ。

ではでは、写真集を心行くまでお楽しみください~。」

以下の話はバカうどんから聞いたどうでもいいような蛇足でございます。

一般に日本人が「三国志」と言っているのは中国の「三国志」という歴史書ではなく、「三国」(サングオ ヤンイー)の事なのだそうです。日本風に訳すと「三国志演義」。


これを日本に広めたのが吉川英治さんの新聞連載小説「三國志」で、本もベストセラーになりました。それから少し間をおきましてマンガ世代が読んだのは、鉄人28号や赤影などの変則パクリマンガが得意な横山光輝のマンガ三国志。その下のゲーム世代は「三国無双」を通して中国後漢・三国時代にふれることになるのだそーです。

ちなみにこの衣装は亜矢香の手作りで、チャイナ服の生地を使ってゴージャスに仕立てたものであります(あやち~ちゃんねる譚)。






0 件のコメント:

コメントを投稿