2014年10月26日日曜日

中国曲シリーズもあと2曲となりました

11月と12月にアップ予定がある中国曲シリーズ。それが終わればアイルランド曲にいきます。みなさん、アイルランド民謡はとてもカッコいいので期待していてください。使用予定曲のほとんどが、日本人が聴いたなら「おっ、プログレッシブ・ロックか」って思うようなものですよ。
中国曲シリーズのフォトムービーにはは当初、少数民族の音楽だけ使うつもりでいました。しかし、やっぱり聞きやすいものにしなくてはと思い至り、漢族の歌も混ぜました。11月はモンゴル人の歌を、12月には漢族のものを使います。
中国は国土も広大だし人口・民俗も多いので音楽も豊富です。ひとまず終了しますが、いずれ「その2」も作るつもりです。
ところでこのブログ、たまに英文を使っているのはアクセスの4割近くが海外からという事情によります。松永亜矢香のコスプレは10年前のもの。しかしそれらは現在でも十分海外に通用するのではないかと思っていたうどんさんは、非常にうれしいのであります。
じつは亜矢香のアン・オフィシャルサイトを作るときに、昭和アイドル・ファンサイトもひと通り見てまわったのです。それらははっきり2分されていました。お馴染さんだけで掲示板が盛り上がっているもの(これが多い)と、閑古鳥が鳴いているものです。個人的なわがままで亜矢香のファンサイトは、そのどちらにもしたくなかったのです。
そこで見てもらうターゲットを海外の人たちにしたら、いいかも知れないなんて考え「あとは野となれ山となれ」で作業を始めたのでした。これは松永亜矢香という稀有のモデルだからこそできた発想です。


亜矢香はDVD「コスプレ・エンジェル」の自画撮りパートで、撮影会用の衣装を着替えるたびに「どうですか?どんな感じですか?」ってしきりにカメラに向かって言ってますよね。人それぞれで感じ方は違うでしょうし、想いも様々でしょう。そして、うどんさんの感じる亜矢香は、フォトムービーで表現しているようなものなのです。



0 件のコメント:

コメントを投稿