2018年5月27日日曜日

コミックボーイの松永亜矢香 No11

あやち~ちゃんねる Vol.5
☆松永亜矢香だらけのぺーじ☆
早いもので季節はもう春ですね。この原稿が皆さんに読んでもらってる頃はもう桜が咲いた後でしょうか?膨らみ始めた桜のつぼみや色とりどりに咲く花壇のパンジーを見ると春の訪れを感じずにはいられないのですが、この原稿を書いている現在の状況は「冬」です。
なぜなら・・・エアコンが故障したので唯一の暖房器具である電器ひざ掛けを猫のみどりと奪い合って暖を取っているから。だってぇ~!ヒキコモリネットサーファー(ネットオタクをサーファーって言うとちょっとかっこ良さそうだよね!)なので家で動かずじっとしているのは凄く寒いの!!(色んな意味で)さっさと修理しちゃえばいいんだけど、管理会社に電話するのすらめんどくさい・・・。もうダメ人間決定って感じですよね・・・わかっちゃいるんですけどいいんです! じゃん!電器は大切にねっ!ってでんこちゃんも言ってるし。省エネだよ!ってことで。
さてさて、冬に逆戻りしてしまうような事を書いてしまいましたが4月なんですよね。4月と言えば新生活の始まりや入学などのシーズンですが、皆さんはどのような新生活を迎えるのでしょうか?亜矢香にとって4月と言えばポカポカ暖かくなって授業中の居眠りがたまらない~!ってな感じで、ここぞとばかりに居眠りしていた思い出があります。今でも変わってないのですが亜矢香は寝だしたらずーっと寝てます。それが授業中でも例外ではなかったのです。。
春眠暁を覚えずとはよく言ったものですが、私の場合季節を問わず居眠りしてました。居眠りばっかりしてたからお勉強の出来ないオバカさんに育っちゃんだわー!と思うことも最近よくありますが、実社会で大切なのは「お勉強」とは別のもっと本質的な「頭の切れ」よ!と自分に言い聞かせているのは、単に学歴のない人間の負け惜しみみたいでカッコワルイよなぁ。。お勉強が出来るってことは素晴らしいと思います。それだけ努力してるってことだし、出来て損をすることはきっとあまりないでしょうからね。でもお勉強できるってことだけに価値を見出しちゃうとなんか違うんじゃないかな?と思います。お勉強すら出来なかった私が言うのもアレですが(苦笑)

話は随分それてしまいましたが、新しい一年に向けて初心に帰った気持ちでがんばるぞ!おー!

●今月の一言●
エアコンが壊れたら早めに直したほうがいいと思います。
●これは多分、亜矢香が5~6歳くらいの頃だと思う。ひよこを手に持ってなんだか微妙な顔してるなぁ。。(笑)
●4歳くらいの亜矢香です。前髪がヘルメットのようだわ。(笑)この写真で着てたオーバーオールはとても気に入っててよく着てた記憶があります。
●実家で見つけた可愛いもの その1!熊のテープカッター☆
お母さんが買ってきたらしいんだけど、亜矢香と趣味がにてるな~と思いました。(笑)
●実家のワンちゃん その1「ルパン」です。
ダックスフンドと柴犬のハーフというユニークな血統で、ご覧の通りの短足です。(苦笑)
●わが実家のワンちゃん その2「小鉄」
一見普通の柴犬のように見えるかもしれないけど、実は北海道犬なのです。柴犬よりちょっと大きいくらいかな?この小鉄くんは只今お年頃で、私が散歩に連れて行くと足にしがみついてきて全然散歩にならないのです。足にしがみついている犬を引きずるようにして散歩(?)してます。
●実家で見つけた可愛いもの その2!Qooの貯金箱☆
お金を入れるとあの歌が流れるんだよ~♪
あやかのコスプレセレクション(フェリシア)
●この衣装を作る時ボアの毛が部屋中に散らかって大変でした。着用してみれば、布のあるところは暑いけど布のないところは寒いという、どの季節に来ても暑かったり寒かったりな困った衣装なのです。でもフワフワしてるのは好きだから気に入ってたりする。出来の悪い子ほど可愛いいて言うじゃないですか?(ちょっと違う?)
☆ネコミミ☆ネコミミやウサミミなどの被り物系は大好き!遊園地とかで売ってる変な
被り物とかも見つけたら、ひたすらかぶります。でも被るだけで買わないんだけど(笑)
このピンクのネコミミは撮影会の時に小道具として頂いたものなんだけど、撮影会以外でも色んなところで付けてます♪コミケとかね。さすがに日常生活で付けることはないけど、お気に入りなんだ!!
あやかのお部屋大公開!!
PC・・・愛用のPCは1年くらい前に買ったVAIOの液晶デスクトップです。デザインだけで決めて買っちゃいました。PCデスクと椅子はフランフランで買ったお気に入りなのさ~。
コンポ・・・かれこれ4年くらい前から愛用してます。最近CDの音がとんじゃったりしてちょっと不調気味。。そろそろ寿命かしら。
机・・・だれか友達が遊びに来たときしか活躍しない机くんです。普段は雑誌などの物置のようになってしまってます。
TV・PS2・・・普段は全然見ないので、すっかりゲーム専用となっています。ゲーム専用というよりと○メモ専用?!(苦笑)
チェスト・・・無印で買ったお気に入り☆これがないと洋服で散らかり放題になってしまいます。でもそろそろ入り切らなくなってきたかも。。(汗)
収納・・・これはもともとこの部屋にあるクローゼットのようなものなんですが、イマイチ収納力がない!(汗)今度引っ越す時はちゃんとした収納がある物件にしないと。。
こんなかんじの部屋で生活しております。
すんごく慎ましやかというか普通というか・・・。もっと広い部屋に住みたいよーー!
●亜矢香のお部屋見取り図大公開!
大公開と言うわりには人と余り変わり栄えしなくてゴメンナサイ。ほんとは写真でも撮ろうかと思ったんですが全体図を上手く撮影するのは難しかったので見取り図になりました。
ベッド・・・普通のシングルベッドです。通販で買った格安ベッド。今、亜矢香の部屋は暖房が壊れているので唯一の暖まれる場所です。寝るときはいつもみどりと一緒♪

あやち~ちゃんねるVol.5 以上
蛇足1 こんな狭い部屋に住んでるの!?
「さちえのどこでもイカせて!」で映された亜矢香の部屋を見た時、その狭さにびっくりしたんですね。ドアを開けると玄関に洋裁用トルソーが置いてあって(ここしか置き場がない)、狭い廊下の右側がキッチンになっている。部屋は六畳一間?狭いのに物がたくさんあるから、当然のごとく散らかっている。まあ、部屋が散らかってるのって亜矢香らしくてカワユイのですけど。そして、こういう慎ましやかな生活空間で暮らしながら、あんなに豊かな作品群を作っていたのもまた亜矢香らしいなぁと思っている、うどんさんです。
蛇足2・ブログのコメント返信が、なぜか反映されないのです。色々やって解決しようとしているのだけど(´・ω・`)・・・という事で、先日いただいたコメントのレスをここに書かせてもらいます。

コメントありがとうございます。
じつはこのブログ、コメントいただいても公開してませんでした。体調不良と、まだら呆けのような症状があって、お馬鹿なレスとかしちゃいそうでスルーさせて貰ってたんです。コメントしてくれた皆さま、誠に誠にすいません。現在は、まだら呆けにも慣れてきたので(苦笑)

あやち~ちゃんねるは松永亜矢香という人を知る上で欠かせない連載だと思います。個人的なイメージとしては、亜矢香がぎゅーっと詰まってるって感じです(どっかで聞いたセリフ)。

亜矢香さまとチャットしたことがあるとは裏山Cですね。

それでは皆さま、また来週


0 件のコメント:

コメントを投稿