2014年3月7日金曜日

Candy Kisses / コスプレの新聖地登場?


うどんさんに新たな仕事が入りました。これから1年かけて、明治時代のある詩人の作品を現代語に翻訳したHPをつくる、というものです(不肖うどんめが翻訳と解説文担当です。あはははは)。よって今年から作る予定だった、ごはんサイトと原始精霊サイトは中止にします。

中学生や高校生を対象としたサイトですので、女の子が見ても楽しいものにする必要があります。そこで、どうしてもキレイなイラストを描いてもらう人が必要になります。卒業式期間のため、まだ交渉していないのですが、某町に住む高校の生徒さん3人にお願いしようと思っています。


もし交渉が成立すれば、彼女らの持っている画力をさらにップしてもらうため参考資料として、このような本を何冊か届けようと考えました。しかし!今どきの高校生が「いがらしゆみこ」(「キャンディ・キャンディ」の作者)なんて知っているのか・・・・・・


この杞憂は、いっぺんで吹っ飛びました。「いがらしゆみこ」を検索してみましたら、とんでもない事になっているのです!!なんと、美術館まであるではありませんか!!!

驚くべき事に、そこではコスプレイベントも開催されていました。そこに書いてあった「注意書き」の一部を抜粋して載っけておきます。


●コスプレ衣裳の規制について
公共の場での撮影会のため、露出の高いコスチューム・リアルな軍服(ヘタリアのコスプレの場合は必ず国旗及び階級章を外してください)・医者・看護師・警察官・消防士自衛官・警備員の制服・及び公序良俗に反するコスチュームのコスプレは禁止です。一般人に恐怖を与えるようなコスプレ(血のり・ゾンビメイク等)は禁止です。

●男性の女装について
男性による女装は、禁止とさせて頂きます。 ←赤い字で書いてある!


女装するなら他所でやれ、という事なのでしょう。うどんさんは、この件に関してはノーコメントです。松永亜矢香がやった男装コス(浅倉大介)の写真を見てから、うどんさんの知っている米国女装マニアのフォトムービーでも紹介しましょう。

Ayaka Matsunaga dresses up in clothing of the opposite gender!


A series of Ayaka Matsunaga dresses up in clothing of the opposite gender





うどんさんが知ってる女装の人って、次の人だけです。彼(彼女?)はYou tubeの亜矢香チャンネルに以前からよくメッセージをくれる人でした。



うどんさんは女装の事は全く分かりませんが、家の調度品とか小物のセンスは大変いいと思います。また使っているBGMも、(全作品にわたって)耳が肥えてる人の選ぶ音楽です。

じつは彼(彼女?)から、2013年2月で終了と考えていた亜矢香you tubeチャンネルに、「もっと作品を作って~」というラブコールをいただいた事があるのですよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿